SSブログ

渡津家母が働かない理由はバツ2で歯がないから?児童手当はいくらなのか [テレビ]




このページは新しいサイトに移転しました。自動的にジャンプしますのでお待ちください。


いよいよ今夜、

大家族渡津家のパート14が放送されますね!

昨年2014年の10月パート13の放送以来

7か月ぶりの大家族渡津家ですが、

現在はどんな様子なのでしょうか?


さて、大家族渡津家を切り盛りするスーパー母ちゃんが、

母の泉さんなのですが、


やたら家計が苦しそうなわりには、働かないですね。


父の健治さんの突然の失業という大ピンチの時すら、

母の泉さんに自分が働こうという意思は感じられませんでした。

このことから、視聴者の「なぜ??」という疑問の声が

高まっています…。



大家族渡津家の母、泉さんが

働かない理由

働けない理由はバツ2の経歴・学歴?歯??


現在、大家族渡津家に児童手当からの収入

どれくらいあるのかも調べてみました!




渡津家母が働かない理由は歯とバツ2経歴・学歴なの??



みなさんご存知かと思いますが、

大家族渡津家の母、泉さんはバツ2ですね。



現在の夫である健治さんと結婚する以前に、

2回他の男性と結婚しており、

それぞれの結婚で10人の子供が生まれています。


1番目の夫との間の子供は、

長女の愛さんから六女の睦さんまでで、

合計6人。


2番目の夫との間の子供は、

七女の奈七世さんから九女の真希さんまでと、

長男の大輔さんで合計4人になります。


長女の愛さんが今年31歳で母泉さんが48歳ですから、

17歳のときに初産ですね。


17歳の時に出産しているということは、

16歳のときには妊娠していたと思われ、

このことから、大家族渡津家の母、泉さんは

おそらく中卒であると思います。

その後次々に産んで育児に追われていたでしょうから、

おそらく働いたことはないでしょう。



また、母の泉さんのがなくなってしまっていることは、

度重なる妊娠と出産の繰り返しが原因っぽいです。


多産の方によくあることみたいです。


1,2回の妊娠・出産でも

かなり歯に影響が出てしまう人が多いなか、

大家族渡津家の母、泉さんは14回です…

仕方ないのかもしれませんね…


大家族渡津家の母、泉さんが働かない理由として

以前挙げていた理由が、

①圧倒的な家事量

②末っ子苺果ちゃんの 保育終了時間である14時までの仕事がない

でした。



たしかに子供を送り出して家事をこなしていたら、

14時はすぐですし、

お迎えは18歳以上の人でなければ

ダメという保育園もあるので、

母の泉さんが言うように難しいのかもしれませんね。


しかし、早朝働いたり、

新聞配達など短時間のものだったら出来そうですよね??



が、それでも働かないのは、やはり母の泉さん本人が

あきらめてしまっているような節もあります。


まず、中卒で社会経験0という学歴・経歴。

1度も働いた経験がなく、48歳で社会に出ることは

母の泉さんも躊躇しますよね。

また、歯がない状態での接客業はかなり厳しいですね…


1番の問題は本人のやる気だと思いますが…



渡津家は母の泉が働かなくてもやっていける?現在の児童手当はいくら?



今まで数々のピンチに陥りながらも、

大家族渡津家、何とかやっていけてます!


ちなみに、渡津家は現在いくら

児童手当による収入があるのでしょうか??


大家族渡津家が住む島根県浜田市のHPによると、

中学生の子供が1人当たり1万円、

小学生の子供が1人あたり1万円。

しかし、小学生の場合、第3子以降だと

15000円に増額されます。


大家族渡津家の場合は全員第3子以降になりますね。


なので、現在中学生が2人(十女 未来・11女 玲奈)と

小学生が2人(次男 ヤマト・12女苺果)がいる渡津家だと、

毎月合計5万円の収入になります。


父の健治さんの給与(21万円)と三女遥さんのパート代の一部、

長女を始めとする上の子たちからの仕送りを合計すると、

児童手当を入れて少なくとも30万円以上はあるかもしれませんね。


これに別途テレビ東京からのギャラが入ります。

階下の高橋さんもいますし…

(当てにしてはダメなんですが…)


こりゃ母の泉さん、働かないわ!

って感じですね。


しかし!!

最低限生活できればいいわけでもないですし、

渡津家の母、泉さんが働けば、もっといろんな面で

豊かに暮らせることも事実。


九女真希さんは大学進学もあり得るわけですし、

もしかしたら、2015年の秋、

大家族渡津家パート15あたりで、

「母、泉、就活に奮闘!!」

なんてやる可能性もありますね~。


就活する母、泉さんをぜひ見たいです!!
























大家族
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました