SSブログ

小林尊カミングアウト!年収数億の秘密0ベース思考とは? [芸能]




このページは新しいサイトに移転しました。自動的にジャンプしますのでお待ちください。

a1180_008583.jpg

5月5日(火)の「マツコの知らない世界」に

フードファイター小林尊さんが出演されます。


2010年にアメリカのニューヨークに拠点を移されたため、

国内で小林尊さんを見かけることは少なくなりましたが、

実はアメリカで、本業のフードファイターとしてはもちろん、

俳優やCM出演、多方面で活躍し、

現在年収数億という大成功を収めていました!


その小林尊さんの様子は、

世界で1番読まれたという思考書「0ベース思考」に

取り上げられるほど。


ニューヨークに拠点を移されてからの

小林尊さんについて調べてみました!


小林尊がカミングアウトした現在の暮らしぶりと高年収



現在の小林尊さんの年収は、

推定数億前後と見られています。


国内で大食い選手権に出演していた時代から

考えると、とんでもない大成功を収めています。


現在の小林尊さんは本業のフードファイトの賞金、

スポンサーからの収入以外にも、

実に多方面から収入を得ています。


2015年の4月末までは映画の撮影中だったようで、

俳優業もされているんですね。

またアメリカでの知名度は相当なもので、

それゆえCM出演の依頼は絶えないようです。


最近ではトルコの銀行からのオファーがあり、

撮影の為イスタンブールに行かれていたようです。

小林尊さんがどういう経路で、

トルコの銀行とつながるのかは不明ですが、

それだけ知名度があるということですよね。


自分の能力を使って何かを残したい、 世界一のものを残したいという気持ちがあった。 迷った時には必ず難しい方を選ぶ。 結果的にそっちの方が面白いし、生きている刺激が強い。



かっこいいですね!

成功する人はやはりマインドが違います。

これから飲食店の展開も視野に入れているらしく、

ますます大成功をおさめそうな気配です。


そして、そんな小林尊さんの様子は世界的に有名な思考書、

0ベース思考」に取り上げられることになります。


小林尊が高年収と成功の秘訣をカミングアウト?0ベース思考とは??




「もし本当に誰か0ベース思考する人がいるとするなら、それは小林尊だ」


「ヤバい経済学」などの著書で知られる

スティーブン・ダフナー氏が自身の著書「0ベース思考」中で

こう述べています。


0ベース思考とは、

経験や一般論・常識にとらわれることない考え方です。

常に0ベースで物事を考えるということですね。


著書「0ベース思考」の中で、ダフナー氏は

小林尊さんの成功と高年収の秘訣として

0ベース思考があったとしています。


小林のライバルたちは、普段からよく食べる大男で、  彼らは自分たちが常にしている方法で大会に参加したが、  小林は問題を違う角度から、スポーツのように捉え、  競争のために、これまでとは異なる方法で実験をした。


 
世界記録25本を小林は2倍にした。  彼がもし、25が限界だと信じていたならば、  これを上回ることはなかっただろう。    我々は人工的な限界にあまりにも従順だ。  誰かが不可能だと言った時、それに挑戦せよ。


小林の成功と革新における多くの話の核心は、  あなたが頻繁に多くの事を  試さなければならないと言う事である。  「いつでも機会があるならば、  あなたはパンを温かいお湯につけるべきだ」 



たしかに言われてみると、

そうなのかもしれませんね。


だいたい前回の優勝者の2倍以上の記録で優勝って、

100mをいきなり5秒で走る人が出現したばりに

アメリカフードファイト界では衝撃だったのではないでしょうか??


この0ベース思考と共通する

小林尊さんの独特の食べ方を一部ご紹介します。

ホットドッグ
バンズとソーセージは分けて、先にソーセージを2本一気食い。
パンは水でふやかす。

ピザ
たたむ。柔らかいところを食べて最後に固いところ。

バーガー
大きいハンバーガーはまわしながら。

カレーライス
業界でカレーは「水物」と呼ばれていて、流し込む。
カツカレーの場合、ご飯とカレーを食べ最後にカツ。


マツコの知らない世界ではカレー対決もあるようです。

小林尊さんにとって、

カレーは初めての大食い大会でのお題だったようで、

とても思い出深い食べ物なんだとか。



カレーを飲むマツコさんと小林尊さんの共演は

どんなものになるのでしょうか??

楽しみですね!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました