SSブログ

小林尊マツコに白田人類最強説を語る?「白田のカムバック期待」 [芸能]




このページは新しいサイトに移転しました。自動的にジャンプしますのでお待ちください。

a0003_001887.jpg

5月5日(火)の「マツコの知らない世界」に

フードファイター小林尊さんが

ニューヨークから緊急帰国、マツコさんとのフードバトルが実現します!


日本であまり見かけることがなくなった小林尊さんですが、

2000年から数年間の大食いブーム中、

数々のフードファイターたちとの戦いを

懐かしく思っている方も多いでしょうね。


小林尊さんが戦ってきた

数々のフードファイターのなかでも、

小林尊さんが自他ともに認める最高のライバルであった人物が、

ジャイアント白田こと白田信幸さんです。


小林尊さんの白田信幸さんに対する評価は、

今も変わることがないようで、

白田信幸さんの大食い引退後7年が経過しているにもかかわらず、

自身のブログ上で

白田のカムバック期待」とラブコールを送るほど。


マツコさんとのトークでそのあたりの話を

聞くことができるでしょうか?


小林尊さんがひそかに(?)企画している

日本対アメリカ夢の最強日本メンバーもご紹介します!


小林尊、最高のライバルだった白田との関係マツコに語る??




小林尊さんは日米フードファイト界に一石を投じた人物として、

関係者からは一目置かれた存在ですね。


大の大食いファンであるコラムニストのナンシー関さんによると、

それまでのキワモノ扱いだった日本の大食いイメージを

一新したのが小林尊さんとのこと。


よって、ナンシー関さんは

日本のフードファイターたちを分類する際に、

小林尊さん基準で、

小林尊以前・小林尊以降」と区切るのだそう。


紀元前・紀元後みたいな扱いなんですね~。



さらに日本のフードファイターたちを分類すると、

小林尊以前の赤坂尊子さんたちが第1世代


小林尊以降の射手矢侑大さん、白田信幸さんを

第2世代と呼ぶことが多いのだそう。


となると、

魔女菅原・三宅智子・宮西亜紗美・ロシアン佐藤

第3世代くらいになるのでしょうか??


数々のフードファイトの中でも、

小林尊さんと白田信幸さんは勝ち負けを繰り返しながら、

凄まじい戦いを繰り広げていた記憶があります。


2001~2002年放送されたフードバトルクラブの成績です。

2001年春 「フードバトルクラブ The First」 小林尊 2001年秋 「フードバトルクラブ2」 白田信幸 2001年年末・2002年年始 「フードバトルクラブ The king of masters」 白田信幸 2002年春 「フードバトルクラブ3 The Speed」 白田信幸



イメージとしては、

量なら身体の大きい白田信幸さん、

スピードなら断然小林尊さんだった気がします。


2007年に白田信幸さんが引退、

その後小林尊さんも拠点をニューヨークに移され、

お互い結婚しますが、

相変わらず2人の絆はとても強いものであるらしく、

割と頻繁に連絡を取り合っているようです。


小林尊さんのブログを拝見すると、

度々、白田信幸さんが登場し、

ジャイアント白田大好きな様子が本当によく分かります。



小林尊が、マツコに「白田人類最強説」?日本最強メンバーは誰??



日本のフードファイターで、

世界で活躍している唯一の人物と言っても過言ではなのが

小林尊さんです。


しかし、過去にテレビ東京との専属契約を拒否したことで

両者に生まれた溝が埋まることはなく、

2014年・2015年と同局が放送した

大食いの世界大会に小林尊さんは出演していません。


そして、番組内では日本勢はことごとく敗戦しています…


その理由は、やはり日本と世界のレベルの差にあるようです。

小林尊さんが考えるフードファイトを制すための

必須条件は以下の3つ。

瞬発力(スピード)、スピード持久力(スピードを維持する嚥下筋群、咀嚼筋群の持久力)、持久力(胃の許容量)


この3つのどれをとっても、

日本とアメリカのフードファイターたちのあいだには、

大きな隔たりがあると小林尊さんは考えています。


そんななか、日本のフードファイターが

アメリカのフードファイターに勝てる条件は…??

現時点で日本が勝つ為には、 日本のベストメンバーで勝負、 一時間以上の試合時間、 アメリカ選手の大の苦手食材 という3つの条件が欲しいです。


うーーん、かなり厳しいようですね。


日本のフードファイトのレベル低下の原因について、

小林尊さんはトレーニング法と調整法が古いと語っています。



また、こんなことも…

ただし、ポテンシャルは絶対に白田最強!!!なので、今までにないトレーニングをすれば話はべつ。 白田が復活し、最も進んだトレーニング法や調整法を学べば負けない! とにかく本当に人類最強といえる選手になれるのは、白田。これは間違いないので、白田のカムバック期待。



ギネス世界記録保持者(6つ) 現役最長記録を持っている小林尊さんを

こう言わしめるジャイアント白田…って本当にスゴイのだと思います。


ちなみに小林尊さんの考える、

日本フードファイト界最強のメンバーは、

先鋒 山本、菅原 中堅 射手矢 大将 白田


魔女菅原こと菅原初代さんと戦った経験は、

小林尊さんにはないようなのですが、

白田信幸さんが推す唯一の女性フードファイター

だということでのメンバー入りです。



観たいですね~~~~~!

このメンバーでの日米対決!!


小林尊さんは、

フードファイト界に

今後いろいろ仕掛けていってくれそうな予感がします。


そのへんの話も、マツコの知らない世界で

語られるかもしれませんね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました